かわせみ側溝から

志は低空飛行 

お祭りに乗り遅れる


 ボジョレー騒動の中、安いなら買ってみようか、とそういう気分になったのだけど、スーパーの店内をぐるぐる散策しても売ってない。
 帰ってから売って無かったよ、といいながら焼酎を飲んだ。
 つれあいが外出したついでに別の店を見て回ったそうだが、どうも売り切れているということらしい。高いやつなら(それでもペットボトル)残っているのだそうだ。
 そういうわけで、今年はボジョレーは見送られることになりそう。
 なんで昨日にしなかったのかというと、木曜日は外出しない限り休肝日だから。どうやら11月の第3木曜日がボジョレー・ヌーボーの解禁日らしいから、来年も僕んちの方針が変わらない限り、このお祭りに参加できないということなのかもしれない。残念である。
 新酒で無くなったら、飲んでもいいかな、と今は考えています。