よく挨拶などで、「100と言わず120%、200%の力を出して頑張ります」などというようなことを言う人がいる。気持ちや意味が分からない訳ではないのだが、数学を理解していない人と誤解を受けるのではないかと心配である。 言うまでも無く100%は1と同じ。完…
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。